人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋

実りの秋_f0062096_21204022.jpg
早いものでもうこの辺りの田んぼも稲刈りが始まった。
「えー、もう稲刈りなの!」あっという間に穂を付けたらしい。時の過ぎ行くのは早い。
それにしても田植えは、6月中旬だったから、4ヶ月たらずで収穫できるとは今まで気づかなかった。
古の弥生の頃からずっと同じように毎年稲が実り、きっと同じような光景がみられ、収穫を迎えたのであろう。
そんな思いをめぐらせながら、まわりの田んぼを背に、今週末に行われる朝比奈大龍勢のため、SHOPの庭をひとりで整備中、な なんと屋根の上に実った稲を発見。
信じられず一瞬、目を疑ったが、間違いなく稲穂だ! 不思議な光景に唖然する。そしてその生命力に驚く。
晩春から夏の間の暑い間は、屋根にスプリングクラーで水を撒いていた。それにしてもよくもここまで育ったものだ。でもまたどうして屋根に?
という訳で、バーズでも立派な実りの秋をむかえた。縁起のいい天からの恵みだ。きっと今年こそはHAPPYな年末が迎えられる。
この愛おしい稲に、かしわ手で感謝を表したい。こんな気持ちになるとは... あぁ-、やっぱり前世も私は日本人だったようだ。
by yujibases | 2006-10-09 21:34 | ハッピー
<< 家具への想い 1 VACANCE >>