人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラくん

 ソラくん_f0062096_14412676.jpg
家に帰ると突然息子夫婦が生後3ヶ月のミニチュアダックスをつれて居候をはじめてた。
小さな人気ものが狭い部屋を駆け回り、留守がちのマンションが、急に騒がしくなった。
息子の嫁に、人の名前はいやとかで「そら」と名づけられた。つい「ちょら、ちょら」と呼んでしまうくらいかわいい。
とにかく、かまってもらいたいらしく、うるさいくらいじゃれついててくる。
甘えてすぐに仰向けになり露わな姿をみせる節操のないソラちゃんである。

彼らが今まで住んでいたアパートはペット禁止で、新しくペットが飼える引越し先を見つけたまではいいが、
すっかりその気になり、引越すより前にペットショップからワンちゃん抱えて我が家に住み始めた。
柄にもなく50年前のなかなかしぶい民家を見つけるもんだから、リフォームに手間取りあれからもう2ヶ月半。まだ引っ越せないでいる。

息子は一生懸命。忙しい合間を見ては夜遅くまで、自分たちの住む家づくりに励んでいるのはいいが、こだわり過ぎで、一向に前に進まない。

ほどほどにね。この調子だと引越しはまだ当分先のことになりそうだ。
by yujibases | 2007-05-10 22:38 | ペット
<< 家具への想い3 ハーレーダビッドソン >>