人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソン_f0062096_14324537.jpg
バイクといえば僕の年代ではイージーライダー。荒野のハイウェーをハーレイの改造バイクでロックをバックに自由と良心を求めて走る男たち。
かっこよかったなー。ヒッピースタイルのピ-ターフォンダは当時の若者の象徴でもあった。いかにもアメリカンらしい映画で、
ピーター自身の脚本ということでも話題になった。
あの頃、姉のジェーンフォンダのファンで、フランスに行って間もなくの頃だったが、どうしても見たくて、
パリの映画館でフランス語の吹き替え盤を見た。言葉はまったく分からなかったが強烈な印象が残っている。
そう思い出した。そういえば、女房と初めのデートで見た映画だったような気がする。彼女にはきっとつまらなかっただろう。
所詮、男にしか分からない世界。
70年の初夏だったと思う。帰りのカフェで、かっこをつけて飲んだパナシェで真っ赤になった。
一端の長髪にして、大人ぶっていたまだ坊やの頃のスーブニールである。
by yujibases | 2007-05-03 20:59 | ムービー
<< ソラくん ヨーロッパ >>